キャンプお役立ち知識特集:女子に人気のメルヘンキャンプとは

こんにちは女子キャンパーが増える中、悪質なキャンパーも増えているのが現状です。
キャンプ場のルールを守るのは当たり前の話ですが、自然のなかでの遊びですので、自然を大切にして欲しいものです。

直火やゴミの処理は各自で行いましょう。

 

ねこちゃん
今、メルヘンキャンプが流行ってるて〜!

 

mana hack
メルヘンキャンプは男の無骨キャンプとは対照的で今、女子に大人気のキャンプスタイルだよ。
子供にも大人気でファミリーにもおすすめスタイル。

 

  • メルヘンキャンプとは?
  • メルヘンキャンプを最大限に楽しもう
  • 大人気の女子キャンパー

 

キャンプ女子人気のメルヘンキャンプとは?

世界的に新型コロナウイルスが流行していることから、なかなか旅行などを楽しむことができない時代に突入しています。このような中で、家族や場合によっては一人でも楽しむことができるキャンプが人気を集めています。基本的には外で過ごすことにもなるため、このような時代にはうってつけのアクティビティと言えるでしょう。キャンプにも様々な種類のものが取り入れられるようになり、そのなかで近年女子から圧倒的な人気を誇っているものがメルヘンキャンプと呼ばれるものです。

 

女子だけのメルヘンキャンプはアウトドア女子の新しいカタチ

メルヘンキャンプとはどのようなものなのかと言うと、おしゃれや可愛らしさを大切にした、女子だけのキャンプのことを指しています。一般的にキャンプと聞くと、男性がメインとなり行うものというイメージが強いかもしれません。とはいえ女子だけで集まって楽しむことが、近年では流行しつつあるのです。友達と皆が揃って、明るい昼間からお酒や美味しいご飯を食べた上で、自然とふれあいながらテントで過ごし、夜まで女の子にしかできないような恋の話などをする、女子にとってはかけがえのない体験と言えるでしょう。普通の旅行よりもリーズナブルに済ますことができ、自由度も比較的高く、かなり楽しめるアウトドアです。

女子ソロキャンプの注意点はこちら

【女子のキャンパー】が安全にソロキャンするための心得5つ

メルヘンキャンプの道具を揃える

まずはテントなんですが、機能性も含めて可愛いだけで機能性があまりにも低いと女子キャンプなのでもし強風や雨の時に大変な思いをするかもしれませんので、ある程度は機能性の高いキャンプブランドのテントを選びましょう。

メルヘンキャンプ感を出すにはワンポールテントがおすすめじゃないでしょうか。

 

女子キャンパーのメルヘンキャンプの楽しみ方

実際にどのような楽しみ方があるのかと言うと、その一つにお菓子やスイーツづくりがあげられます。女の子だけなので、スムーズに進めていくことができるでしょう。美味しいスイーツを作ることができたら、青空の下でおしゃべりをしながら食べて、まるでピクニックのように楽しむこともできます。またテーブルなどにもこだわりを持つのは、女子ならではとも言えるでしょう。カラフルな食器やカトラリーなどを並べることで、SNSでも入るような写真を撮ることができます。見ているだけでもテンションが上がってしまいます。可愛いとオシャレを融合させる事が大切です。また飾り付けなども可愛らしくおしゃれにできることが特徴であり、光るLEDライトなどを取り入れて素敵に飾り付けができる事も、女子ならではの醍醐味です。

 

キャンプのスイーツ作りは、キャンプ道具でも通常のお菓子作りの道具でも良いかと思います。
ここは可愛いを推した方が楽しいですよね。

 

今大人気中の女子キャンパーのYouTuberの紹介

 

tabi-chingTV【ソロキャンプ】

https://www.youtube.com/channel/UC7Zv9mqdsC8iqfGw-puElgQ

 

 

nonbiri sari life

https://www.youtube.com/channel/UCGGLHUBw1wBcso7IEM4ZwFw

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。