風が強いときのキャンプ中止の基準は何ですか?

近々、キャンプに行く予定がありますか?もしそうなら、この記事を読んでみてください。ここでは、風が強いときのキャンプ中止の基準について解説します。風が強い時のキャンプは危険なので、ぜひ知っておいてほしい情報です。

 

・テントの倒壊の可能性も!
・自分で決める中止のルール
・中止になっても子供達を楽しませるアクティビティ

 

mana hack man
キャンプ中止なんて嫌だ!!!!
Name
せっかく予約も頑張って、予定も開けて、買い出しもして!「せっかく」
が中止の判断を鈍らせて危険な目や痛い出費になることもあるので、自分ルールを
作るのが良いよ!

 

 

1.風が強い時のキャンプの危険性とは?

風が強いときのキャンプは、さまざまな理由で危険です。まず、テントはきちんと固定しないと倒れてしまうことがあります。これは怪我や死につながる可能性もあります。次に、風で木が倒れることがあり、これも怪我や死につながる可能性があります。さらに、風によって火をおこしたり、食べ物を調理したり、暖をとることが困難になることもあります。

 

 

2.風が強い時のキャンプ中止の基準は何ですか?

風が強いときにキャンプを中止するかどうかを決めるには、いくつかの基準があります。まず、風速が7m以下であること。第二に、雨や雷雨の可能性がないこと。ですが、自分ルールをここで決めて置くことをおすすめします。

 

私のキャンプルールは風速7m以下でしかキャンプには行かないということです。
今ではyahoo天気などスマホで現地の風状況を確認がすぐにできますので、買い出しなどのタイミングの前日からアプリで確認をしながら行っております。

私の兄弟は、雨では絶対に行きませんルールをもうけてます。大型テントを乾かすことが家では出来ないので、テントのカビ臭さの予防や乾燥サービスのことを考えて雨では中止にしてます。

キャンパーなら雨でも行けよ!となりますが、小さな子供がいる家庭ではこれはアリな判断だとも思います。

風速7mの中のキャンプとはどんな感じか?

 

3.風の強い日に安全にキャンプするには?

風の強い日にキャンプをする場合、安全に過ごすためにできることがいくつかあります。まず、テントが倒れないようにしっかり固定すること。2つ目は、倒れる可能性のある木のそばでのキャンプを避けることです。3つ目は、火おこしや調理が困難な場合に備えて、予備の備品を持参することです。

 

風が強いと火おこしは諦めて、ガスコンロなどでの料理をお勧めします。さっと調理して、さっと食べてテントの中でゆっくりとして時間を過ごしてみてはどうでしょうか。

ペグですが鉄ペグをクロスにして使用したり、普段はこんなにペグを刺すことはないぐらい刺しても十分だと認識していて下さい。
ただ、風は横からだけでなく、上からも来るということを覚えていて下さい

 

 

 

mana hack man
小さな子供がいる家族は中止にして、室内で遊びに行くことがいいかもね。
Name
パパは予約や買い出しで頑張ったけど安全第一の考えで!

 

4. 風の強い日のキャンプに代わるアクティビティは?

風が強くてキャンプができない場合、いくつかの代替アクティビティがあります。ひとつは、ハイキングです。ハイキングは、風の心配をせずにアウトドアを楽しむことができる素晴らしい方法です。もうひとつの方法は、州立公園や国立公園を訪れることです。これは自然について学び、美しい景色を見るのに最適な方法です。

小さなお子さんがいる場合は、パパとママと一緒にいるだけで嬉しいものです。
近くにモールのゲームセンターでもきっと喜びます。パパは不完全燃焼になりますが、、、

強風キャンプ中止
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。