初心者におすすめするキャンプ道具の揃え方

キャンプ道具

初心者がキャンプをするための準備は?

  • 初心者がキャンプをするための準備は?
  • 一番身近なのはBBQでしょうか?
  • テントはどうする?
  • どのレベルのテントを購入するか?
  • キャンプ道具は少しずつ揃えましょう



キャンプ・アウトドアしたいと思っても中々すぐに行動に移せません。
アウトドアショップに行って見るのもいいかもしれないですが、まずがアウトドア、キャンプに触れて見てください。

まずは一番、身近なのはBBQでしょうか?

バーベキューコンロを買って椅子とテーブルを揃えてと。まずキャンプをするにはキャンプ場ですね。初心者向けのキャンプ場もありますので、初心者向けのキャンプ場を探しましょう。初めは設備がしっかり整っている方が安心です。

キャンプやアウトドアが人気なのは楽しさが当日だけでないからではないでしょうか。
休日にアウトドアショップに行ったり、当日の食材の買い出し、楽しさがたくさんあるんです。

その楽しさをBBQで体験してしまうと、キャンプに行ってみたい!と必ずなるはず。

初心者のテントはどうする?

キャンプと言えばテントですが初心者はどうすれいいのか?
この先キャンプを何度も行くことになりそうなら、テントは購入した方がいいと思います。

ただ、まずはと思っている方は、安いテントではなく、レンタルテントではなく、コテージをおすすめします。
そしてテントサイトに散歩がてら、他のキャンパーの人がどんな道具を使っているか見学して見てください。

テントを購入するとしたらどのレベルのテントを購入するか?

キャンプ場に行くとおしゃれなキャンパー達が沢山いて、自分の服装や持っている道具に少し恥ずかしさを感じることがあります。

キャンプに行くなら、ジャージなんかで行かずキャンプファッション、テントはホームセンター製の安いテントではなくそれなりのメーカーのテントをおすすめします。
ひと昔前はどこを見てもコールマンでした。その中でスノーピーク自体も珍しかったんですが、ランドロックを建てているとチラホラと見にくる人がいましたが、今ではスノーピーク祭りになっているのが、キャンプブームだな〜って感じるひと時です。

初心者におすすめするメーカーはズバリスノーピークです。

アメニティードームは初心者でも設置が簡単で、おすすめなテントです

その他にタープがあるといいですね。一番簡単なのは簡単タープという物があります。枠が折りたためるものです。使うときは、それを広げて使うのです。難しいことはありません。簡単タープの下でくつろぐもよし、食事をするもよしです。

ただ難点はタープの枠が重い点ですかね。持ち運びや移住性、見た目をとるならヘキサゴンタープとかがオススメです。簡単に言うとシートとポールでできているので軽いです。アウトドアって感じがします。

一番簡単な設置方法は2本のポールで建てる方法です。基本的にはポールに細いロープで引っ張りテンションを掛けるだけです。最初は手間取りますが慣れれば簡単です。広いスペースを確保したければポールを追加して広くするだけです。

テントのメーカーですべて揃えるのもいいのですが、テントはスノーピークでタープは小川キャンパルなんてのもおしゃれ感があるかと思います。

キャンプ道具は少しずつ揃えましょう

キャンプ道具を一気に購入することをおすすめしないのは、キャンプにはまると雑誌をみたり、ネットやインスタでこっちが欲しいとなり、家がキャンプ道具に支配されるという現象に陥ってしまいます。

何度もキャンプに行って、便利でおしゃれなキャンプ道具をそろえて下さい。

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。