【特集】兵庫県のキャンプ場

兵庫県でキャンプ場を探していませんか?
キャンプブームはコロナの前から空前のブームになりつつありました。私がキャンプを始めた15年ぐらい前は、予約も至って簡単で電話1本で「空いてますかー?」で簡単に予約を取ることができました。

コロナ禍になって、密を防ぐために、アウトドアが空前のブームのブームとなってしまって、今では予約を取ることがかなり難しくなってきました。

10月に狙っていたキャンプ場があったのですが、予約開始5分で予約不可状態で諦めました。
でもまだまだ知られてないキャンプ場はたくさんあるので少しづつですがご紹介していきたいと思います。

 

・兵庫県のキャンプ場の穴場はここだ
・ペット可のキャンプ場はどのくらいある?
・兵庫県のキャンプ場は星空がキレイです。
・兵庫県の無料のキャンプ場を探してみました

兵庫県のキャンプ場の穴場はここです。

兵庫県のキャンプ場の穴場の投稿は以前させていただきました。
またそことは違う穴場なキャンプ場をご紹介いたします。(メジャーになってたらごめんなさい)

↓↓以前の投稿

【兵庫県】キャンプ場 穴場3選

 

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場はキャンプ場に隣接された温泉、ゆ~ゆ~ファイブがあるキャンプ場で、私の中では淡路島の中で好きなキャンプ場です。

愛と希望の鐘という鐘があって、和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の音楽が鳴ったような記憶があります。
キャンプ場内に公園もあって小さなお子さんがいる人にはお勧めです。

また、都志海水浴場までは車で5分なので、海水浴やフィッシングも楽しめます。
近くの道に淡路玉ねぎも売っているので、バーベキューに焼いたら最高に美味しいでよ!

ウェルネスパーク五色 オートキャンプ場

 

Camp Village タロリン村

 

天滝公園キャンプ場

 

関西キャンプ場
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。