アウトドアイベント関西2021

コロナ禍でのオリンピック開催決定に伴い各地で8月度のイベントが盛り上がることが予想されますが、コロナ予防の一番の予防策はマスクとこまめな手洗いと消毒です。

暑くてもマスクは付けるように心がけた方が良いそうです。

 

  • 関西のアウトドアイベントの開催はどのくらいある?
  • おすすめの関西アウトドアイベントこれだよ
  • コロナ禍なので予防に注意して参加

 

関西のアウトドアイベント2021の開催は?

関西で行われるアウトドアイベント2021を調べてみました。
アウトドアイベントに限らず、コロナ対策を行ったマルシェやイベントは結構開催されているようです。

OUTDOOR PARK

2021年5月15日(土)、16日(日)開催日程変更
2021年7月10日(土)、11日(日) 万博記念公園 自然文化園 東の広場

開催時間各日程 9:30~17:00 (入場は16:30まで) 雨天決行 荒天中止
入場料金中学生以上450円(税込)小学生以下無料

https://outdoorpark.jp/

※まん延防止等重点措置に伴い入場者数が制限されています。
コロナ対策を万全にしているようなので、アウトドアをされる方はルールを守る方は多いと思いますが、主催者の指示にしたがって楽しく参加しましょう。

 

ファミリーアウトドア教室「天体観測編」

【プログラムの予定】
親子で天体観測を楽しんでみませんか?天体望遠鏡メーカーが推薦する「星空案内人」がみなさまを星の世界へご案内します。曇天時のプログラムもご用意していますので、安心してご参加ください。

https://www.ikoma36.jp/menu200/contents995

開催日時 2021/08/21(土) 19:30-21:00【応募締切 2021/08/21(土)】
子供の料金 1,200円
3歳以上中学生以下
生駒市民:1,000円3歳未満:500円
3歳未満生駒市民:400円
大人の料金 1,900円
生駒市民:1,700円
定員 20人
各回定員は20名です。
応募方法 2021年7月8日(木)午前9時より、お電話にてお申込み下さい。

 

関西のアウトドアイベントはどのくらいある?

関西アウトドアイベントはコロナ禍で中止も確かに多いですが、アウトドアは基本的には外遊びですので、中止ではなく決行するイベントもあるようです。

それと基本的にはアウトドア好きの方は自然が大好きでルールをきっちりと守れる人が多いですので、コロナ禍であるとしても、ルールを守って楽しめると思います。

私が検索しただけで、105件近くの2021年の関西のアウトドアイベントを発見できました。

小さなイベントや地域性の高いイベントは、地域のフライヤーの配布が1万部ほどなので、県を跨いでしまったら中々情報を入手するのも難しいですよね。

インスタでの情報取集することも多いと思いますが、開催後の投稿が多いので、見つけたらすでに終わってることもしばしば、、、、
私の検査はもっぱらgoogleさんからが多いです。

検索方法は【アウトドアイベント 2021 〇〇県〇〇市 】と細かく検索すれば比較的に検索可能です。
もっと知りたい場合は、月まで入れるともっとピンポイントで検索できます。

 

コロナ禍の関西イベント2021はどうなる?

コロナ禍の中、オリンピックは強行の開催。

ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2021」の開催を中止

飲食店は開店自粛

協力金は出ない、もしくはなかな出ない。

満員電車はOK

ざっと並べるだけで????ってなる人がほとんどです。

要は国はコロナと経済をどうしたら良いかわからない状況なんです

人の楽しみを削ぎ落とす政策が今の政策なんです。
だから、キャンプ、海水浴、アウトドア、バーベキュは閉鎖、もしくはビールなどの飲酒は禁止が多いです。

どうする2021年のアウトドア?

どうしてもバーベキューでビールが飲みたい場合は、貸し切りだったら比較的に飲酒をOKなところが増えてます。
飲食店は飲酒はMGですが、民宿やホテルは大丈夫のようなので、ああああ、、みんなでビール飲みたいってなったら、会社帰りのビールは我慢して週末に、Rakuten STAY VILLA 淡路のようなところを貸し切ってはどうですか?

https://vacation-stay.jp/contents/guest/featured-acomm/rakuten-stay/villa/post-5540/
やっぱコロナ禍のアウトドア、キャンプは貸切が一つのキーワードになりそうですね。
Frogs FARMもおすすめ
https://frogsfarm.jp/
中の良い仲間ならどんな生活で、どんな感じで生活しているかは大体把握できてる感じですよね。
ワクチンは接種したとかも、友達なら話していると思います。
私が思うコロナ禍の生活は、情報の共有と貸切です。
情報交換した仲間と貸切で遊ぶ。
要は不特定多数が入っている居酒屋ではなく、気の合う友達と貸切で、空の下、コロナでのルールを守りながらビールを楽しむです。
変なルールでマスクを付けながらご飯を食べるとか、家族なのに、仕切りの中、ご飯を他寝るとかではなく、情報を共有した仲間とがはんを楽しむです。
国は食事を楽しむことを禁止する方向性なのは目に見てわかります。
コロナ禍で楽しむ食事をするには、情報共有仲間と貸切です!
これが正解なのかはわかりません。
むしろ感染の専門家からするとリスク0ではないので不正解です。
でも、【楽しむ】を排除したwith コロナは望んでないんです。
この夏は貸切でアウトドアを楽しんみてください。
アウトドアイベント関西2021
最新情報をチェックしよう!

アウトドアの最新記事8件

>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。