おすすめのキャンプ料理はこれで決まりです。

おすすめのキャンプ料理はこれで決まりです。

キャンプでおすすめの料理をまとめてみました。

キャンプのおすすめ料理はこれだ!

動画の料理のように男のキャンプ飯的なものは完全にありですが、今回紹介するのは子供がいるファミリーキャンパー向けのアウトドア飯をご紹介いたします。

ファミリーキャンプは子供を喜ばせてなんぼの世界。

 

① マシュマロを串にさして焼く

おおおおおい!知ってるぞ!それ。。。。知ってる方多いですがちょっとやり方を間違っている人が多そうなので、書かせてもらいます。

 

マシュマロはこんがりとカリッと焼くのが一番美味しくて、直接網の上や焚き火の日で炙る焦げる、、、溶ける、、、ベタベタ、、、になりがちです。

 

まずはマシュマロを割り箸にさします。 そして食事が終わった少し弱火の炭に離しながらじっくりと回しながら焼いて行きます。 するときつね色に全体がなってくるので、それを食べるとカリふわの美味しいマシュマロになります。

選ぶマシュマロなんですが、美味しく焼けるマシュマロって決まっていて、10円のマシュマロはダメです。

 

このでっかいマシュマロ知ってますか?

ロッキーマウンテン メガマシュマロ って言うのですが、焼いてパンケーキに挟んだりもできるんですが、こうゆう演出が子供には最高の思い出になるんですよね〜。

 

 

② 餃子や春巻きの皮を使ったピザ

キャンプの料理の準備って時間かかりますよね。子供はすぐに腹減った〜ってなるので、時短ですぐにできる料理を出してあげるのも大切です。

 

そこでおすすめなのが、餃子や春巻きの皮を使ったピザです。
子供にテーブルの上でチーズやあらかじめ切って置いた野菜(家で切って置くことおすすめ)をトッピングさせて楽しませている間に炭を起こす。(炭でなくてもコンロでも良いと思います)

 

炭の準備ができたら、子供がトッピングしてたピザを上に載せるとすぐに焼き上がります。
野菜の日が入りにく場合、その時は焦げるだけになってしまいますので、チーズとケチャップだけがおすすめです。

 

 

③ 子供の好きなものを考える

子供って肉嫌いな子って結構いますよね。
肉以外で子供が喜ぶキャンプ飯を考えてみます。

私の子供が好きなのは麺類なんですが、ラーメン、うどん、ソーメンで考えると昼はソーメンがすごく喜んでくれました。

 

チューブを半分に切ったものを丸めて持って行って流しそうめん風にすると喜んで食べてました。

夜はお肉も焼くのですが、お米って感じではなくて、毎回パスタをします。
パスタも茹でる時に半分に折って、ザクって茹でても全然折った感じがしないし、茹で上がりも早くて時短になりますよ。

フライパンで茹でて、あとは定番の青の洞窟であえて簡単パスタです。

好きなものだけ食べれるのがキャンプの飯の良いところだと思うので、子供も大人も大好きなものだけを食べるキャンプ飯っていいと思います。

 

キャンプ場でのキャンプ料理 簡単レシピと遊びと過ごし方

 

 

↓↓Followお願いします

キャンプ・アウトドアカテゴリの最新記事