ソロキャンプは軽装なギアで揃えたい

ソロキャンプやツーリング、車中泊におすすめなストーブ

  • 1.SOLO STOVE ソロストーブ タイタン オススメする理由
  • 2.THERMAREST(サーマレスト) Zライト オススメする理由

ソロキャンプやツーリング車中泊におすすめなストーブ

1.SOLO STOVE ソロストーブ タイタン オススメする理由

ステンレス構造なのでコンパクトで軽量で丈夫なストーブです。持ち運びが便利なのでツーリングに持って行くには最適です。 二層構造になっており燃焼効率が良いので燃やすものを選びません。 近くに落ちている木や葉を燃やして焚き火が出来ます。 更に炭や固形ロウソクとの相性も良く、調理にも役立ちます。 ソロストーブ の上には爪がついており鍋などの調理器具を置けます。


ソロストーブ(solostove)は小枝1本でどのくらい燃えるか検証

アウトドアでは、焚き火が1番のメインになります。そんなアウトドアキャンプの焚き火を存分に楽しめるギアになります。更に手軽でスタイリッシュなこのアイテムは非常にオススメになります。

2.THERMAREST(サーマレスト) Zライト オススメする理由


冬キャンプ スリーピングパット サーマレスト Zライト トレイルスカウト【THERMAREST】

大きな凹凸形状になっていて寝心地がいいです。

また表側にはアルミを蒸着しているので、断熱性も非常によくオールシーズン使えます。 折りたたんで収納出来るのでツーリングの際には荷台に縛り付けたりと持ち運びが非常に便利です。 アコーディオンのようにパタパタ折るだけなので片付けも楽なのでアウトドアキャンプにはぴったりになります。

またアウトドアキャンプ以外でも急な来客時にも使えます。

シェラフ、コット、サーマレストマットをセットで利用するとかなり快適なキャンプ生活になります。

ソロキャンプは軽装なギア

ソロキャンプはファミリーキャンプと違い、楽しみ方はそれぞれあります。
本当に男の世界って感じで、大容量のバッテリーを試したいが為だけに、パソコンと軽量な調理器具を持ってキャンプ。
目的が、バッテリーを使ってテントの中でパソコンやyoutbe,映画を楽しむ事なので、調理は本当に軽量でいいんです。

簡単なストーブに火をつけて、スーパーの特売で買ったステーキと湯煎して温めるご飯に乗せて、口に流し込んで、youtubeを楽しむ。
キャンプのテントは男の秘密基地なんです。

横で楽しそうにはしゃぐ子供がいるファミリーキャンプももちろんいいですが、準備に時間がかかるのは、軽量ソロキャンプにはご法度です。

「あっ!今日これキャンプ場で試した」って思ったらすぐに行けるのが軽量ソロキャンプの良いところです。

是非、日頃はファミリーキャンプで汗水垂らして、頑張っているお父さん!
自分の時間のためにソロキャンプに行ってみて下さい!

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。