~だけダイエットは効果ないように思えます

 

ダイエット効果順調に出てます

こんにちは

ダイエットを昨年の10月より初めて、8ヵ月 順調に落ちています。

私のしているダイエットはプチ糖質制限と運動です。

初め10月にダイエットを始めたころは73kgでした。

その時したのが完全なる糖質制限のみです。 1ヵ月で確かに体重は-3kgですがなんだか体に締りはないけど体重は落ちている感じでした。

その時のメニュー

朝ごはん: コーヒーブラック とゆで卵 1個

昼ごはん: キャベツ ドレッシング 蒸し鶏(コンビニに売っているやつです)

夜ごはん:炭水化物(米、麵)は抜き、おかずのみ(低糖質の麵や玄米パン)も食べてました

これを1ヵ月か2ヵ月続けていたんです。 当初 ケトン体が身体から出来るまで、頭が

痛かった(おそらく低糖質)のですが、ケトン体がうまく分泌されて、脳に糖質の代わりになってからは体がなんだか脂肪燃焼している感じはありました。

でもこれを1年なんか続けるのは難しい・・・

やはり、糖質制限だけダイエットは無理がありました。(効果も体の負担も)

糖質制限だけでなく、梅干しを食べるだけ、バナナを食べるだけ、このベルトをウエストに巻くだけなど、~だけダイエットは基本的にダメのように思います

~ダイエットに効果がないというわけではなく、「痩せたい」、「きれいになりたい」と本気で思っているなら~だけダイエットだけではダメと言うことです。

ということでジムに行き始めました。

糖質制限はお昼だけしてます。 お昼って意識しないと結構食べてしまうんです。

かつ丼やからあげ定食・・

新メニュー

朝ごはん:コーヒーとゆで卵

昼ごはん:キャベツと蒸し鶏と低糖質のパン

夜ごはん:気にしてません

+

週3日 ジム通い (筋トレと有酸素運動をバランスよく)

結果は5月の時点で-7kgです。

糖質制限だけしている時との違いは、体重も落ちたのですが、体の締りです。

ダラーとした体ではなくなんだか締まってます。

結局、より効果をだし、締まった体を手に入れるには

運動なくしてのダイエットはありえないかな~と思いました

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

ダイエットこんにゃくラーメン(蒟蒻ラーメン)等こんにゃく麺お試しタイプ・12種類セット

  • 出版社/メーカー: 寿マナック株式会社/ナカキ食品株式会社/株式会社ヨコオ食品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • この商品を含むブログを見る
ダイエット
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。