キャンプ用食器 今年こそ見つけたい

 

今年こそお気に入りのキャンプ食器を見つけます!!

私が今使っている食器は無印で買った木製の食器をキャンプで使ってます。

おしゃれを取ったのですが、これが意外と使い勝手が悪くて、、、

キャンプって食器を何度か洗うことがあると思うのですが、木製食器に付いた油が意外と取れにくいんです。 家なら何度か洗って乾燥機に入れることで対処できるんですが

さっさと洗って使いたいキャンプには向いてないようです。

でもおしゃれ感を失いたくないので、THEキャンプ的な食器は嫌なんですよね~。

それと私の問題なんですがアルミの食器とフォーク・スプーンがこすれる音が嫌いなんです。 (意外とそういう人多いのかな?)

この記事を書いてる時もイッーーーーとなってます。 それも理由で木製の食器を使ってました。

モンベルのアルミタンブラーをコップ代わりにしようと買ったのですが、アルミ臭くて

イッーーーとなりました笑

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 600 MG-044R

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 600 MG-044R

スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートM TW-033

スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートM TW-033

スノーピーク(snow peak) SPテーブルウェアボールL TW031

スノーピーク(snow peak) SPテーブルウェアボールL TW031

スノピは好きなんですが、、、イッーーーとなります。

コーティングされてるホーロー系は大丈夫ですが、落としたら割れる場合もあるみたいなのでキャンプではNGですね。

コップはすでに見つけてるんです。

chumsのマグカップを使ってます。 朝のクノールスープは欠かせないので大き目の

マグカップを使ってます。

これのベージュxブラウンを使ってます。

後はお皿とフォークとスプーンを買いたいのですが、何かおすすめはありますでしょうか?

少し深めの皿と大皿が欲しいです

これがコストコあってキャンプにいいと噂はきいているので今度行こうと思ってます。

LAURIE GATES

 Eco Soulife

エコソウライフ(EcoSouLife) キャンパーセット メインプレート (Camper Set Main Plate) Orange 14783

エコソウライフ(EcoSouLife) キャンパーセット メインプレート (Camper Set Main Plate) Orange 14783

エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Tokyo 14777

エコソウライフ(EcoSouLife) ピクニックセット (Picnic Set) Tokyo 14777

Eco Sou Life(エコソウライフ) キャンパーカップ PK(ピンク) 23753

Eco Sou Life(エコソウライフ) キャンパーカップ PK(ピンク) 23753

eco soulifeはエコでいいですね。土に返るようですけど、捨てることはないと思います。

キャンプメーカーで売られているのはプロが企画をして作られたものですので、使い勝手は最高にいいものだと思います。

使い勝手+自分のセンスを入れるとキャンプメーカー以外の物を探さないといけないので時間がかかってしまいます。

でもそれがキャンプパーには最高に楽しんです。

キャンプ道具屋でスポーツ店ですべて揃えてしまって、キャンプ行くときだけキャンプ道具を準備して車に積んでキャンプへGO

これはキャンプを行くときだけ楽しんでる方です。

キャンパーとは言えないですねvv

キャンパーは常にキャンプ・道具・遊びの事を考えてます。 常に考えているだけキャンプ・アウトドアが好きです。

だから休みの日が仕事になると無性に腹が立ちます。(愚痴です笑)

キャンプ道具はメンテも大事

キャンプ道具のメンテナンスはどうしてますか?

私が一軒家だったらテントも外で干せるのですが、マンションだと中々乾燥出来ないですね。

少し行かない日が続くとテントも湿気を帯びてしまって、カビやにおいの原因になってしまいます。

私はテントは倉庫に置かずに家の中でも一番乾燥している部屋に置いてますが、梅雨時期を越すとどうしても少し湿気を吸っているように思います。

私がテント・寝袋などのメンテに使っているのはこれです

私が使っているのは3つ目のピンクの乾燥機です。

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

リビングのテーブルを横によけてテントを縦に畳まれた状態まで開きます
そして布団乾燥機を突っ込みます!

f:id:taka6seven:20160706170057j:plain

電源を入れるとぽくーーって膨らみます

f:id:taka6seven:20160706170141j:plain

1時間もすればホカホカでカラッと乾燥出来ます。

雨のキャンプの後や、朝露がきつかったキャンプの後にもおすすめです。

実はこの布団乾燥機この使い方だけではないんです。

春先や秋口の夜が少し寒いときにキャンプに持って行って、外でBBQを楽しんでいる間にノズルをインナーテントに差し込んで中を温める使い方が出来るんです

なkなかおすすめな商品です。 よろしければ一度使ってみてください。

キャンプ
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。