キャンプ・アウトドア用のおしゃれエプロンを探す

DIY アウトドア、キャンプエプロン

こんにちは。
エプロンがすごく気になるんです。ポケット多いのでオシャレなアプロンだったら、家で仕事中にスマホをポケットに入れたり、
ちょっとコンビニ行くのにもポケットが多いとカバンもつ必要もないし便利だと思うんです。

最近では機能性の高いベストをオシャレで着こなす方も多くなってきたので次はエプロン来るんじゃねーって、ひとり思ってます。

  • オシャレで機能性のエプロンを調べてみたよ
  • エプロンの機能性を考えてみる
  • オリジナルのエプロン作れないかな?

おしゃれで機能性のあるエプロンを探してみた

私の求めているのはおしゃれで、機能性があるエプロンで、前からみるとオーバーオールのようなエプロンで、アウトドア、キャンプ、釣りに愛用が出来き、なおかつ
近くのコンビニにそのまま行ってお別に違和感がないようなエプロンです。

このようなエプロンだと家でお料理をしていたんですか??ってなるのでNG

色々探してみたんですが、中でもまあまあかなと思うのがこちらのエプロンですね。
美容師さんや画家さんがするようなエプロンです。素材もハードで丈夫。

それでいてポケットやループが多い。

キャンプのエプロンの機能性はどこまで求めるか?

エプロン

海外の職人さんのエプロンってかっこいいですよね。
そもそも日本って男の人がエプロンをすることって昔はなかったことで、プライベートでDIYやキャンプ、アウトドアが流行り出してエプロンをなんとなくするようになった感じではあるんですが、

エプロンをしている職業って結構多いんですよね。

料理人や酒屋さん、美容師さん、花屋さんに魚屋さん。各職業でエプロンに求める機能性は様々です。

最近ではまたオーバーオールなんかも流行ってきてるのでワンチャンエプロンブームあるかもですよ。
キャンパーの方はキャンプ場でエプロンをしている方は最近は多いです。

アウトドアのファションアイテムは機能性が高い分、値段高いんですよね
焚き火やBBQをするとどうしても火の粉が飛んでしまうので、お気に入りのファッションを焦がしてしまう可能性も!

エプロンはそこまで高いわけではないし、そもそもそうゆう火の粉や汚れから守るのがエプロンなので、機能性と利便性抜群のキャンプアイテムです。

ここまで行ったらオリジナルのエプロンを作りたい

さてオリジナルのエプロンを作りたいのですが、検索すると大体が既存のエプロンにオリジナルのプリントをする感じの制作がほとんどです。
悪くはないんですが、もう一つ、キャンプやDIYで使うには機能性が足りないんですよね。

検索しているといいサイト見つけました
なんだかおしゃれでいい感時です。台湾の生産工場のようですね。
サイトもシンプルでおしゃれです

    • 「ワンダーカルチャー」デザイナーの為のオリジナルグッズ制作プラットフォーム

https://www.wonderproduct-jp.com/product/apron
https://www.wonderproduct-jp.com/

リアル店舗のエプロンはびっくり価格だった

エプロンが欲しくて記事を書いているんですが、リアル店に買いに行ったんですが、思っているより高かたんです。
いや思っている以上に、、、、 1万円超えるんです。

1万円超えると、焚き火で火の粉が飛んで穴が開いたらショックを受けます。
ペンキを塗っていて、色が付いたらショックを受けます。

だからネットで調べて購入することに、ネットだと大体2千円〜3千円までで
予算5000円出せばそれなりのエプロンを購入できるんじゃないでしょうか。

アウトドア、キャンプエプロン
最新情報をチェックしよう!

DIYの最新記事8件

>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。