有馬街道温泉すずらんの湯 閉店

神戸市北区の有馬街道温泉 すずらんの湯が5月31日で閉店となりました。
鈴蘭台周辺の人々の憩いの場所がコロナの影響で1つなくなってしまいました、、残念です。

コロナの影響でまさかのすずらんの湯が?と思われた方は多いのではないでしょうか。
旅館やホテルだけでなく、日帰り温泉にも影響があったなんて、、、少し考えれば影響を受けてないサービスや店舗なんてないんじゃないでしょうか?

緊急事態宣言が明けましたが、コロナが収束したわけではありません。
コロナの経済への影響はここからだと言われてます。

地域皆さんの力添えで、頑張って乗り越えましょう。

 

すずらんの湯の閉店はコロナの影響か?

 

すずらんの湯の閉店は少なからずコロナの影響はあったと思います。
休日・平日と確かに他の温泉施設に比べれば比較的に空いていた感じはありましたが、地元の人たちには愛されていた温泉施設でした。

4月15日のfacebookでは4月14日からの臨時休業を5月末まで延長すると発表されてますので、その時点では再開に向けていたことがわかりますので、明らかにコロナの影響ではないかと思われます。

 

すずらんの湯と一緒にFINE STEAK & HAMBURG LAMP HOUSEも閉店です

夜になるとランプが綺麗で、ランプでローストビーフを食べて、すずらんの湯に入って、幻想的なランプで写真を撮るのが流れになってました。

FINE STEAKは最近、外でバーベキューができるサービスも行っていて、コロナが落ち着いたら行こうかなと思っていたので残念ですね。

http://lamp-house.jp/

ランプはコロナ前にメニューをリニューアルして、ビュッフェのメニューが少しボリュームがなくなってしまってからなのか、夜に行くといつもは予約か並ばないと入れなかったんですが、意外とすんな入れるな〜って思っていたので客が遠のいていたかもしれないです。

 

今回の閉店はすずらんの湯とLAMPなのでソラカケルは5月23日より営業しているようです

ホームページ

確かすずらんの湯の上の方にフットサルとBBQがあったはずなんですが今でもやってるんですかね?

 

すずらんの湯が閉店になって、どこの温泉に行くか?

鈴蘭台周辺の人たちはこれからどこの温泉に行くのでしょうか?
近くでしたら銀河の湯か白川温泉チムジルバンスパ神戸になるのかな、、、

銀河の湯はこちら

 

チムジルバンはこちら

 

すずらんの湯が閉店で悲しむ声多数!

すずらんの湯をマイ温泉にしていた神戸の方はたくさんいたようです。
コロナの影響で閉店とは発表されてませんが、コロナが影響なのは明らかにわかってます。

 

 

すずらんの湯のここが良かった。

なくなってしまうのは悲しいですが、最後にすずらんの湯のここが良かった所を探してみます。

熱いお湯が苦手な方にはオススメなお湯でした。
少しぬるめで、露天では浅い露風呂を腰まで入って、家族や友達と長話をしている人をよく見かけました。
お湯が熱かったら、すぐに上がりたくなるので、ぬるめのすずらんの湯はとてもわたし的には家族のコミニケーションにはオススメでした。

すずらんの湯には確か自動販売機がありません。
湯上りは特製のミックスジュース180円が今では思い出になりました。

お食事は山水草木で美味しくいただけました。遠出をして外食になった時にはここで食事をしてすずらんの湯で温泉に入るのがルーティーンになってました。

入ったことはないのですが、岩盤浴や酵素風呂は評判でした。

最後になりましたが、子供が産まれ家族の憩いの場として使わせて頂いてました。
15年間ありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。