【キャンプ飯】【キャンプ料理】ローストビーフを作ってみるが!

【キャンプ飯】【キャンプ料理】ローストビーフを作ってみるが!

私がアウトドアを楽しむ為に訪れたキャンプ場で体験したハプニング 私のアウトドアキャンプでのハプニングはローストビーフ用の肉の塊500gを調理前の状態で猫に取られた事です。 私は友人家族と三重県のキャンプ場アウトドアを楽しむ目的で訪れていました。そこのキャンプ場はこじんまりとした小さなキャンプ場でアウトドアが楽しめる場所でした。周りも自然豊かでアウトドアがゆっくり楽しめる場所です。訪れるのは始めてでした。私はアウトドアが趣味でキャンプも毎月行くほどのヘビーキャンパーです。今回は仲良し家族とグループキャンプと言う事で私達家族はローストビーフを振る舞う予定でした。仕込みは妻が前日に色んなスーパーを立ち寄ってくれて厳選された塊の牛肉を購入していました。仕込みは15時くらいから妻が念入りに行っていました。ローストビーフは我が家ではかなり評判のよいメニューでしたが久々に調理するということもあり妻は少し緊張していました。私も友人家族も楽しみにしていたので妻のテンションも上がっていました。 下ごしらえは冷凍していた牛肉の塊を自然解凍して塩胡椒などの下味をつけます。それをさらに常温に晒しとくのでアルミホイルに包んでローテーブルの上に放置して置きます。更に付け合わせの野菜にも下味をつけてシェラカップの中に入れて同じくローテーブルの上に置いてました。更にダッチオーブンで肉を焼くので炭をおこしてダッチオーブンを温めました。 下ごしらえが出来てお風呂の時間まで友人家族とサイトで話をしていました。 お風呂はキャンプ場内にある家族風呂で入浴時間が決まっています。私達は時間になりお風呂に行きました。そしてキャンプサイトに帰ると準備していた牛肉の塊は皿とアルミホイールだけになっていました。更にブロッコリー以外の野菜も綺麗になくなっていました。管理人さんに聞いたところ猫の仕業でした。

キャンプでローストビーフを料理中にまさかのハプニング!!

私がアウトドアを楽しむ為に訪れたキャンプ場で体験したハプニング 私のアウトドアキャンプでのハプニングはローストビーフ用の肉の塊500gを調理前の状態で猫に取られた事です。

私は友人家族と三重県のキャンプ場アウトドアを楽しむ目的で訪れていました。
そこのキャンプ場はこじんまりとした小さなキャンプ場でアウトドアが楽しめる場所でした。周りも自然豊かでアウトドアがゆっくり楽しめる場所です。

訪れるのは始めてでした。私はアウトドアが趣味でキャンプも毎月行くほどのヘビーキャンパーです。

ローストビーフは仲良し家族とグループキャンプ

今回は仲良し家族とグループキャンプと言う事で私達家族はローストビーフを振る舞う予定でした。仕込みは妻が前日に色んなスーパーを立ち寄ってくれて厳選された塊の牛肉を購入していました。

【キャンプ飯】


26歳男性の作る手料理 ローストビーフ編

仕込みは15時くらいから妻が念入りに行っていました。ローストビーフは我が家ではかなり評判のよいメニューでしたが久々に調理するということもあり妻は少し緊張していました。

私も友人家族も楽しみにしていたので妻のテンションも上がっていました。

下ごしらえは冷凍していた牛肉の塊を自然解凍して塩胡椒などの下味をつけます。それをさらに常温に晒しとくのでアルミホイルに包んでローテーブルの上に放置して置きます。更に付け合わせの野菜にも下味をつけてシェラカップの中に入れて同じくローテーブルの上に置いてました。

【キャンプ飯】肉を焼くのはダッチオーブン!

更にダッチオーブンで肉を焼くので炭をおこしてダッチオーブンを温めました。 下ごしらえが出来てお風呂の時間まで友人家族とサイトで話をしていました。 お風呂はキャンプ場内にある家族風呂で入浴時間が決まっています。

 

 

 

下ごしらえが終わってお風呂にレッツゴー!!

私達は時間になりお風呂に行きました。お風呂でさっぱりとして、キャンプサイトに戻ってくると、、、、そこにあるのはアルミホイルだけ、、

更にブロッコリー以外の野菜も綺麗になくなっていました。管理人さんに聞いたところ猫の仕業でした。

↓↓Followお願いします

キャンプ飯カテゴリの最新記事