【カンパーニャ嬬恋キャンプ場】グランピングをやってみたい!◆女子キャンおすすめ◆

キャンプ

一度でいいからグランピングを体験したい

最近は、アウトドアやキャンプブームとなっており若い世代でもキャンプや登山などをしてアウトドアにはまる人が多くなってきています。

特に「グランピング」という手軽なキャンプがはやっており一層アウトドアブームがきている状態です。そんな中おすすめしたいキャンプについて紹介します。

皆さんは「無印良品」が提供しているキャンプ場をご存知でしょうか。アウトドア好きなら知っているかもしれませんが、あの生活良品を取り扱っている無印良品がキャンプ場を展開しています。

場所は新潟県中魚沼、岐阜県高山、群馬県吾妻の3つの場所です。
関西からはなかなか行けない場所にあるキャンプ場ですがアウトドア初心者でも楽しめ、そして人気のキャンプ場とは違って静かな場所にあるのでおすすめしたいキャンプ場になります。

群馬県にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場


CAMP MOVIE – CHUMS CAMP 2016 <DAY1> / チャムスキャンプ – 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 –

www.muji.net

キャンプ場としては車で結構走らないといけない様な場所になっており、その為利用客がそこまで多くは有りません。個人的におすすめしたいキャンプ場は群馬県にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場です。

ここは、湖や山に囲まれた立地になっておりロケーションが最高です。さらにアウトドア初心者にもやさしいレンタル用品が多く、おすすめの場所になります。アクティビティが充実しているので大人数でも確りと楽しめる場所であり自然が豊かなので季節によっても違う顔があり飽きることもありません。

キャンプはやっぱり釣りや天体観測を楽しみたい

釣りや天体観測などアクティビティを満喫し美味しい料理も堪能できキャンプを確りと堪能できる場所です。レンタル用品は、テントや寝袋など一式をレンタルできるベーシックセットというのがあり、料理ができるように道具も揃っています。

ランタンなども借りることができ、何も持っていかなくてもキャンプを堪能できます。おすすめなので是非利用してみてください。

日帰りのグランピングならネスタリゾート

兵庫県のグリーンピア三木の後にできたネスタリゾートは神戸よりやく40分ぐらい(下道)でいけるリゾート施設です。

ネスタリゾートの良いところは夏になるとプールがあるので、グランピングをしながらプールを楽しめる点です。

まだ、グランピングでの宿泊はないですが、1日中楽しめる施設となってます。

夜になるとナイトプールもありますので、若いキャンパーにもおすすめです。

近くにつくはら湖ってあるんですが、そこで結構星空が綺麗に見れるのは地元の情報

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。