熊本県天草市でおすすめキャンプ場はとどろき万太郎ビレッジ

https://mr59fqlw.user.webaccel.jp/img/_image.php?fname=/campsite_image/10721/img_5_8389.jpg&ts=185637&dummy.jpg

熊本県天草市のキャンプ場、とどろき万太郎ビレッジ

天草市は熊本県にあります人口8万人程度の離島で、九州本土とは天草五橋でつながっています。数多くのアウトドアスポットが存在し、毎年多くの観光客が訪れます。

 

主なアクティビティとしては、カヌーやシーカヤック、スキューバダイビングなどの体験ツアーも案内されており、ファミリー向けのキャンプ場も10か所以上存在します。

 

そんな中で、キャンプやアウトドアを楽しみたいけど家族が多いし、テントはちょっと不安だなと考えているファミリーにピッタリのスポットを紹介します。

とどろき万太郎ビレッジ

とどろき万太郎ビレッジ – 熊本県天草観光ガイド

 

天草市天草町下田北にありますとどろき万太郎ビレッジはバンガロー設置のキャンプ場になります。
熊本市内から車で3時間程度と長い道のりにはなりますが日常の喧騒から離れることができる自然いっぱいの場所です。

 

清流のほとりにありますこの施設は1棟あたり10名程度の宿泊が可能となっており、同じ規模のバンガローが複数棟ありますので予約も取りやすくなっています。

 

アウトドア体験も可能となっており、別料金になっていますが、ダイビングやシュノーケリングが楽しめます。寝具やBBQセットの貸出もありますので最低限の荷物で手軽に訪れることができるのも魅力です。

熊本県キャンプ場の地域は下田温泉

hp.amakusa-web.jp

www.boyokaku.jp

このキャンプ場があります下田地区は下田温泉という温泉地区としても県下でも有名でお風呂は贅沢にゆったりと温泉に浸かってはいかがでしょうか。

周辺にはイルカウォッチング、海水浴場、世界遺産登録された﨑津地区など観光スポットも豊富です。

im-world.jp

ちゃんぽんや海鮮丼、寿司などのグルメも多くありますので、ここを拠点にアウトドアだけでなく観光で天草を周って満喫するにもピッタリだと思います。アウトドア初心者だけど自然を思いっきり満喫したいファミリーはぜひ利用してみてください。

 

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。