弓の又キャンプ場をおすすめする理由はこれだ!

f:id:taka6seven:20190225121817j:plain
イメージ画像

おすすめのキャンプ場、弓の又キャンプ場

オススメの穴場キャンプ場 私がおすすめするアウトドアに最適は穴場キャンプ場は弓の又キャンプ場です。中央自動車道園原インターから降りて10分以内にあるキャンプ場です。 岐阜県の恵那トンネルを越えてすぐのばしになるので名古屋からでも1時間半程です。 非常にアクセスがよく一泊の利用でも楽しめるキャンプ場です。

気軽に近場でアウトドアが楽しめますり 弓の又キャンプ場をオススメする理由は、大きなキャンプ場ではないので静かでゆっくり出来ます。キャンプ場近くは有名な温泉が多いので弓の又キャンプ場を拠点近場でアウトドアを楽しめます。

夜は満天の星空の弓の又キャンプ場

www.nap-camp.com

夜は星がものすごく綺麗で秋には紅葉も楽しめます。幅広くアウトドアが楽しめます。施設情報としては、テントサイト数はテントサイト32区画で道路を挟み山側と川側にあります。

サイトの大きさは色々で広いサイトは割高になっています。グループで利用する時は広めのサイトが希望だと話せば管理人さんが調整してくれます。

キャンプ場の施設内はとても清潔です

トイレと炊事場は非常にきれいです。清掃が行き届いています。しかし夜間利用出来るトイレは一つだけになります。 井戸水らしく冬場のアウトドアでは使用できないのでキャンプ場も11月いっぱいで閉鎖されます。 ゴミは生ゴミのみ捨てて帰れます。

 弓の又キャンプ場の近くの温泉

お風呂はキャンプ場から車で10分圏内に昼神の湯があり他にも有名な温泉がいくつもあります。

気軽にアウトドアが楽しめて名古屋からのアクセスがよくインターを降りてすぐになります。軽くキャンプをしたい時やソロキャンパーにもおすすめです。

弓の又キャンプ場の近くのおすすめスポット

ヘブンズ園原は冬にはスキー場に

近くにヘブンズ園原というロープウェイがある施設があります。冬はスキー場になっており夏は綺麗な星が観察出来るイベントをしています。

キャンプ場からでも十分綺麗な星を見る事が出来ますがロープウェイで上がってみる星は格別です。 また、なんと言っても管理人の方が非常に良い人です。毎年来客した方には年賀状を出してくれます。非常に暖かい方でキャンプ場周辺の施設の案内も詳しくしてくれます。 注意点としてはゴミは持ち帰りになります。

近くの花桃の里は圧巻の綺麗さ!

https://prtimes.jp/i/18496/38/resize/d18496-38-426393-0.jpg

花桃まつり – 南信州 昼神温泉公式観光サイト

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。