ファミリーにおすすめな丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

ファミリーにおすすめな丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

北海道キャンプ場

北海道のファミリー向けおすすめキャンプ場!丸瀬布いこいの森オートキャンプ場です。

キャンプ場の周りには、水遊びの出来る小川があります。オートキャンプ場をぐるりと一周回れるSLも走っていて、アウトドア要素以外の楽しさもあります。

 

 

遊具も揃っているので、時間を持て余す事なく、1日いっぱい遊びつくせるでしょう。1日の終わりには、歩いて数分の場所にある温泉で気分もリフレッシュする事ができます。キャンプの帰りには、丸瀬布から40キロほど離れた場所に、道の駅愛ランド湧別があります。

 

 

そこには、ジェットコースターや、ゴーカートなど様々なアトラクションがあります。アウトドア気分にどっぷり浸かった次の日には、アトラクションで大騒ぎというのも楽しいかもしれませんね。おすすめは、海抜100メートルの観覧車です。そこからの眺めは圧巻!入園料が無料なのも、嬉しいポイントです。

近くの東川町キトウシ森林公園もおすすめポイント

また、旭川の近く、東川町にある、東川町キトウシ森林公園もおすすめです。
旭川周辺は暑い事が多々あるので、森林公園内のじゃぶじゃぶ池で思いっきり遊べます。

 

 

浅いところから、ひざ下くらいの水深の所まであるので、小さい子供から小学生高学年まで、十分楽しめます。子供は水遊びならいつまでもしますからね。

近くでゴーカートも乗れる丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

それから、アウトドア要素以外には、キャンプサイトから歩いて少し行った場所でゴーカートが乗れるのも魅力の一つでしょう。子供も飽きる事なく遊べます。

キャンプ場すぐのところに丸瀬布温泉 やまびこ

このキャンプ場のあ近くには、徒歩2分ほどの場所に温泉があるので、目一杯遊んだ体もスッキリさせる事ができます。水遊びをした後、便利なアウトドアグッズであるヒモも忘れずに。木にくくりつけて、服を干せばアウトドア気分がもっと上がりますね。

遠軽町ホームページ 遊ぶ・学ぶ 観光施設 丸瀬布温泉 やまびこ

 

関西人は行ってみないとわからない北海道の広大な自然

北海道の壮大な自然。関西人の私には冬は極寒で夏も寒いのでは?のイメージがとても強いです。

しかし7月、8月だと旭川で平均20度〜25度とキャンプしやすい気温です。
関西でも標高の高いところでは夜は寒いので、秋のキャンプをイメージして準備すればいいのではないでしょうか。

 

↓↓Followお願いします

キャンプ場カテゴリの最新記事