キャンプギアを100円均一で揃えてみる

キャンプギアを100円均一で揃えてみる

クーラーボックス

高いキャンプ道具を100円均一で揃える

「プチプラアイテムで賢くキャンプを楽しもう!」 キャンプ用品やアウトドア用品をちゃんとしたお店で一から全て揃えようとすると結構お金がかかってしまいますよね。

アイテムを一つ一つ集めていくのもアウトドアやキャンプの醍醐味ではありますが、節約できるところは節約したい人も多いのでは?

そんな方にオススメしたいのが激安ショップで買えるものは買ってしまうという裏技です。

大丈夫?と思われるかもしれませんが、今の激安ショップはバカにできないんですよ。オシャレで使い勝手もまあまあなものが沢山売られているんです。

特にこれからの季節はキャンプやレジャーにうってつけのシーズンということもあり、各ショップがシーズンものとしてアウトドアグッズを一斉に売り出すので、目当てのアウトドアアイテムを格安で手に入れるチャンスでもあるんです。

私が今まで見たものではレジャーシートやクーラーバッグなどのテッパンアイテムからなんと折りたたみチェアまで本当に色々なものがありました。

このようにグッズはほぼ無限と言っていいぐらい出ているのでここでは紹介しきれませんので、こうしたアウトドア向けグッズやキャンプに使えそうなアイテムを置いているお店を今日は紹介したいと思います。

キャンプと3coins。300円均一のお店

まず、3coins。300円均一のお店ですね。こちらは本当に品揃えが豊富で、毎シーズン発売されるアウトドア向けグッズも工夫を凝らした使いやすいものが多いので、オススメです。

キャンプと00円ショップのセリア

次に100円ショップのセリア。100円ショップとは思えないお洒落なアイテムが手に入るこのお店。アウトドア用品も100円とは思えないほどお洒落でかわいくなかなか侮れません。

また日用品としての便利グッズや、旅行用品の品揃えも充実しているのでちょっと工夫すればキャンプに役立ちそうなものも見つかりそうです。

キャンプとダイソー

最後にダイソー。知らない人はいないのでは?
いう100円均一の代名詞。こちらも季節商品として発売されるアウトドアグッズはほかのお店とさほど変わりませんが、とにかく多種多様な日用品が売られているのでよく探せば格安でキャンプに役立つお助けアイテムが手に入るかもしれません。

どうでしょうか?今回ご紹介したお店は3つですが、探せば他にも手軽にアウトドア用品を買えるお店はありそうです。皆さんもプチプラアイテムを賢く使って気軽にキャンプやアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

クーラーBOXは少しの工夫で有名メーカーを超える保冷力


最強クーラーボックス!シマノFIXCEL PREMIUM

クーラーボックスはどのメーカーを使ってますか?

私はigloo maxcoldを使ってます。マックスコールドは構造がワンランク上なので、2泊3日のキャンプや真夏のキャンプ・アウトドアにはおすすめではあるのですが、ホームセンターなどで買った少しお安めなクーラーボックスでも十分効果をあげることが出来きます。

もちろんマックスコールドにこの方法を使えばすごく冷えて、、、ノンアルコールビールは凍ります。マジで、、ビビります。

では方法なんですが、ホームセンターで売られているクーラーボックスの中に、ソフトクーラーボックスを入れて2重構造にするだけです。

ソフトクーラーボックスは、ホームセンターやドンキーで売っている数百円のモノで十分です。

大き目なクーラーボックスなら、2つのソフトクーラーバックスを入れて、飲み物と食べ物に分ける間仕切りに使う事も出来ます。

 

クーラーボックスに更にもう一つの方法を追加でさらに冷える!

保冷剤だけは少しいい物を!

おすすめの保冷材は、ロゴスの保冷剤です。

まずは持ち時間が全然違います。 上で紹介した方法で冷やすの2泊3日の最終日まで凍ってます。

⇓ 注意)倍速凍結と氷点下パックの2種類あります。

倍速は凍るスピードがすごく早いですが、溶けるのも早いです。
急に明日アウトドアに行くことになったときや、プールに急に行く時に使うと良いです。

この氷点下パックを最低でもキャンプ出発5日前には凍らすようにしてください。

これで、高級なクーラーボックスを購入しなくても安くで高機能な保冷を手に入れれます。

追記:ロゴスの保冷剤を上下に挟むようにするとより良いですよ!

↓↓Followお願いします

未分類カテゴリの最新記事