かっこいいパパに!使える焚き火台3選!

かっこいいパパに!使える焚き火台3選!
Pexels / Pixabay

かっこいいパパに!使える焚き火台3選!

キャンプには子供も大人お楽しめるイベントが盛りだくさん。

定番のバーベキューから、ダッチオーブンを使って鳥を一羽豪快にグリルなんてこともアウトドアならではの醍醐味です。楽しいキャンプの中でもき火をすることは特別な儀式のような、神聖な気分になるイベントの一つではないで、焚しょうか。

 

火を囲んで、団らんすることは私たちの祖先から受け継がれ来た遠い記憶を呼び起こす事なのかもしれません。キャンプのシーンで、そんな火を起こす為に便利でかっこいいギアを3選ご紹介します。

このアイテムを使って子供の前で火を起こせば、パパの評価も上々です!

「ユニフレーム ファイアグリル 683040」

おすすめ焚き火台のまず最初にご紹介するのは「ユニフレーム ファイアグリル 683040」です。まさに、キャンプをするなら一家に一つ持っていて損はないギアです。ステンレス製の為、つくりは頑丈でデザインもスマートかつ収納もコンパクトです。そして、このギアの魅力は焚き火台としてだけでなく、網を敷けばバーベキューにも使えるという機能性です。

 

「ユニフレーム ファイアスタンド2683064」

次にご紹介するのは、これもまた同じく「ユニフレーム ファイアスタンド2683064」です。焚き火に特化したこの商品、その最大の特徴はコンパクトさでしょう。まきを置く台が、くるくるの巻いて収納できる為、収納袋にいれると本当にコンパクト。

ちょっと車で河原に行った時に思い立って焚き火をしたくなっても、このギアがあればすぐにたき火ができちゃいます。さまざまな、アウトドアシーンを支える小さい頼れるやつです。

 

そして、このギア、焚き火だけじゃなくバーベキューで使っている炭を乗せ、アルミホイルで包んだサツマイモを投げ込んで使うってことでも実はできてしまいます!

 

アウトドアが好きな人ならこのペトロマックス

そして、最後に紹介するのがペトロマックスのファイアボウルです!アウトドアが好きな人ならこのペトロマックスのカッコよさは誰もが同意してくれるのではないでしょか。

足に鉄板を乗せただけというシンプルな作りなのにクールなのはそのシルエットによるものでしょう。アウトドアシーンでこの焚き火台と一緒に写真をとればそれだけでもうインスタ映えもまちがいなしです。

キャンプに限らず、その他のさまざまなアウトドアシーンでワンランク上の焚き火をしたいならこのペトロマックスのファイアボウルは要チェックです!

↓↓Followお願いします

キャンプ用品カテゴリの最新記事