ガスコンロでバーベキュ!子供の遊び相手をしよう!

 

網焼きプレートで遊び中心に!

ファミリーキャンプで手の込んだ料理なんかを子供が求めているのだろうかと疑問に思ったことがあります。

何十年も前なら焼肉は高級品なので中々行けなかったと思いますので、キャンプで肉を食べることに子供も喜んだと思います。

今の子供って食い放題などで焼肉も寿司もたらふく食べている世代だと私は分析してます。

実際、私の子供はキャンプで料理よりも遊びを楽しみにしてます。

キャンプで何食べてたい?と聞くと「寿司!」と答えやがります。

「あほか、寿司なんか食えるか」と言うと、「じゃなんでもいい」ですわ・・・

折角なので肉も食べたいしって時に網焼きプレートがおすすめです!

イワタニ 網焼プレート CB-P-AM2

イワタニ 網焼プレート CB-P-AM2

焼肉グリル CB-P-GM

焼肉グリル CB-P-GM

 石焼きプレートなんかもあります。

これだと手間がかからないので、さっさと準備が出来るので、子供の遊び相手ができます!

後はお湯を沸かしてパスタでも作れば子供は大満足です。

確かに子供はキャンプ場に遊びに来てるわけで、大人は子供に思い出を作るために来てる、BBQ自体が子供にとってただのご飯ならさっさと済ませるほうがいいのかもしれないです。 大人はさみしいけど・・・

今は日によってBBQ料理に力を入れる日と子供の為のキャンプで分けてます

話は変わりますが日本のBBQは焼肉?

最近おしゃれキャンパーさんが増えて、ダッチやスキを使ったアウトドア料理に挑戦している方も増えてきてますが、日本BBQは焼肉ではないでしょうか・・

実際、肉を焼く、焼肉のタレで食べてる時点でそれはBBQではなく焼肉では・・・

私はこれが好きではないです。

BBQはもっと華やかで楽しいものです。

肉を焼いて、ビールを飲む、野外焼肉ダサくて仕方ないです。

アメリカのBBQ風景 FlickerCanadian BBQ

日本の野外焼肉 Flicker

BBQ @ Izumi Tamagawa

やはり日本人のBBQは野外焼肉です。

アメリカのようなBBQコンロはないにしても、、、

こんなの持ち込むだけでBBQの雰囲気も変わると思います。

最近日本で流行ってる焚火台

ロースタイルが今の主流ですので、焚火台が流行ってます。

キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台 M-6500

キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル 焚火台 M-6500

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L ST-032R

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L ST-032R

BBQ
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。