冬キャンプに備えて

 

冬のキャンプには興味があるのですが、まだ子供が小さいのでちょっと無理かなと

思ってます。

それと、秋、夏、春と違いギアも見直さないと、冬のキャンプは全く違うものだと

認識をしてます。

寝袋はモンベルで大丈夫かなと思ってます。

モンベル(mont-bell) 寝袋 バロウバッグ #0 サンライズレッド 右ジップ [最低使用温度-14度] 1121270 SURD R/ZIP

ただコットは必要になると思っており、一応 GO-KOTを持っているので、それで対応

ゴーコット ジャパン ホームページ – ゴーコット 日本正規代理店 トレイルヘッド株式会社

冬のキャンプの必需品

それはストーブのようです。 探してみると結構、種類がありました。

ただ、テントの中での使用は厳禁です。ちゃんとした講習を受けることをお勧めします

Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

1台二役の2Wayポータブルガスストーブ グリーン (屋外専用)

1台二役の2Wayポータブルガスストーブ グリーン (屋外専用)

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

ホンマ製作所 ステンレス時計1型薪ストーブセット

秋の寒い時にもよく使ったのが、電気カーペットと電気毛布です。

Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106

Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布 シングル ブラウン 40220106

↑これを購入しました。暖かさはいいのですが、ベースの毛布のクオリティーが低いです。

その後、無印で電気ひざ掛けをさらに買いましたが、クオリティーが違いすぎました・・

広電(KODEN) 電気カーペット(マイコン式) 2畳 CWC-2003

広電(KODEN) 電気カーペット(マイコン式) 2畳 CWC-2003

電気カーペットは2畳ぐらいがおススメサイズです。

下に電機―カーペット、上に電気毛布である程度、暖を取れます

あと、お勧めが、布団乾燥機です

布団乾燥機をテントの中で使うと、空気自体を温めてくれるので、暖かく過ごすことが出来ました。 小さくて真冬は厳しいかもしれないですが、秋と春先にはお勧めです

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA

テント
最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。