休暇村 竹野海岸 コウノトリキャンプ場

休暇村 竹野海岸 コウノトリキャンプ場

 

休暇村 竹野海岸 コウノトリキャンプ場に行ってきました

サイトのサイズが小さくて、ランドロックがギリギリでしたので、大型テントの人は注意してください。

売店もあまり商品が揃ってないので、電池などの予備も準備している方がいいと思います。(単一電池が切れてしまって、ランタンに使いたかったのですが、売ってなかったです)

でも、ランタンを無料で貸してくれるいい人でした(キャンプの受付の人は)

本館で温泉に入れるのですが、売店のおばさんは感じ悪かったです

売店は21時に閉店なんですが、客がまだたくさんいるのに、わざとらしく音を出しながらガサツに片付けをはじめてました。 (早く帰りたかったんですかね笑)

そんな本館の愚痴はこれぐらいにして、、

キャンプ場の気候や対応は良かったです。

ただ休暇村は全部そうかわからないのですが、簡単に入ってこれるので、セキュリティーは悪いですね。

道に沿ってキャンプ場内を下って行くと、プライベートビーチ?的なビーチがあります

ここで夏は泳いだり、シュノーケルが出来るんでしょうね。

今の時期は、釣りが出来ます。 メバルアオリイカが釣れるようです

スズキが波打ち際に死んでいたので、スズキも釣れると思います。

早速釣りを開始!

注意)釣り餌は用意していく方がいいです。

買いに行くのに、往復1時間かかります。

釣りをする時間は2時間ぐらいだったのですが、一向に釣れませんでした。

ゴカイで投げ釣り仕掛けで釣りをしたのですが、岩場があったのでメバル狙いの方が良さそうでした。(おばさんがメバル釣ってました)

2泊したのですが、中日に行く所がなくて、鳥取砂丘こどもの国に行ってきました

入園料は大人 500円 子供200円とお財布に優しい 入園料でした。

↓↓Followお願いします

キャンプ場カテゴリの最新記事