【女子ソロキャンプ】梅雨入り間近の完ソロキャンプ!焚き火で絶品キャンプ飯を作ってきたよ【琵琶湖里山オートキャンプ場】前編

【女子ソロキャンプ】梅雨入り間近の完ソロキャンプ!焚き火で絶品キャンプ飯を作ってきたよ【琵琶湖里山オートキャンプ場】前編

今年のGWにオープンしたばかりのキャンプ場に行ったら完ソロで最高すぎました。穴場すぎる・・・!
久しぶりにダッチオーブンを使った焚き火料理に挑戦しました。信じられないくらい映えて美味しかったです!簡単なので真似っ子してね!

注:サムネにGIRLSとか書いてるけどガールでも複数でもありません。つっこんだら負けです。Don’t Think.Feelの精神です。

✤ お問い合わせ ✤
製品紹介のご依頼 / イベントの告知・取材など
お仕事のお問い合わせは下記よりお願い致します。
【問い合わせフォーム】
https://funmake.net/promotion/
(natsucamp宛)

キャンプ女子増えましたね

キャンプ女子最近増えましたね。キャンプってはじめてするのに少しハードルがあった感じで、女の子はファミリーでキャンプして、嫁がやたらとキャンプに詳しい、キャンプ女子は多かったのですが、最近では若いキャンプ女子が増えてます。

 

そこし前に山ガールって流行ったけど、今では山には、、、ばーさんとじーさんばかりです。

キャンプのどうせそうなる感じではありそうですが、最近ではソロキャンプ女子もちらほら出てきてます。

 

アウトドアは女子のソロは危険?

ちょっと前に秘境の温泉に一人で女の子が入るのが流行っていたようですが、殺人事件が起きて減ったようです。
やはりアウトドアは夜は暗くて、助けが周りにいないキャンプ場もあります。

 

ソロでのキャンプをするときは無人・無料キャンプ場や山の中のキャンプ場を使うのではなく、施設が整ったファミリーキャンプ場をおすすめします。

 

それだと周りにもママキャンパーもたくさんいるので、最悪困った自体に落ちた時にも助けてくれるでしょう。

 

ソロキャンプは魅力がいっぱい

ソロは一人の世界

自分でお気に入りのテントやキャンプギア、料理はなんにしようかまで一人で考えて、魅力的な遊びです。
夜に一人で焚き火をしていると、なんだか、、、自分がちっぽけに思えてきます。

 

でも一人だから、誰にも邪魔されない、その開放感はたまりません。

 

 

 

おすすめのソロキャンプ道具はこれです!

テントは素早く設置できて、軽量なものを選ぶ

 

小さなストーブでも火力はあるものを選ぶ

 

食器と鍋はそのまま食べれるものを選ぶ

↓↓Followお願いします

キャンプ・アウトドアカテゴリの最新記事