タイヤショベルで整地!キャンプ場作り整地編

今回のキャンプ場。私はまだ行ったことないです。
出来上がる頃くらいに行こうかな。

そして、梅雨に入った途端に全然晴れないですね。
福井は天気予報的に一週間晴れは無さそうです。
晴れの日が増えるとまたキャンプやら何やら外で楽しむことが増えるので
早く梅雨明けして欲しいですね。
ただ、虫刺されの対策はお忘れなく。

それでは。

↓使用機材
GH5s http://amzn.to/2BJzI07
GH5 http://amzn.to/2qUiFDh
レンズズーム http://amzn.to/2pWbd6z
レンズ単焦点 http://amzn.to/2qvsw1s
マイク大 http://amzn.to/2qyT53Q
マイク小 http://amzn.to/2rhB10L
GoPro7 https://amzn.to/2KDaP89
クイックシュー http://amzn.to/2qyRyL6
GC550 http://amzn.to/2qyRRFE
三脚旅用 http://amzn.to/2qUmW9U
三脚部屋用 http://amzn.to/2rtDe6s
DRONE http://amzn.to/2pYQNsN

◆カズさんのTwitter

◆カズさんのインスタ
https://www.instagram.com/kazuch0924/

◆カズ嫁のTwitter


カズさん、キャンプ場の整地に入りましたね。。頑張ってください

 

キャンプ場を作るのっていくら必要なんでしょうか?

キャンプ場を作りたいと夢を持っている人はたくさんいそうですね。
ではいくらぐらいの資金があればキャンプ場ってできるのでしょうか?

 

キャンプ場って儲かるの?

確かにサイト自体が満員で埋まっていればもちろん儲かると思います。
満員だと、売店での小売での収益も出ますし、自動販売機を設置すればまた、儲かる状態ではあると思います。

ただ、10年前はここまでいっぱいではなかったです。 今は人気のキャンプ場だけでなく、ほぼネットに出ているキャンプ場は夏休みや連休になると、予約合戦が始まってとりあえず予約が取れる所を探せ!って感じですが

 

10年前は、正直選びたい放題でした。キャンプしている家族はここまでいなかったんです。
もしこのキャンプブームの火が鎮火すれば、せっかく作ったキャンプ場も赤字経営になりかねませんね。
借り入れをして作った場合、早期の回収を見越した方が良さそうです。

 

キャンプ場を作るのにいくらかかる?

土地代、整備費、施設費、人件費、など考えると、3000万円近く必要のようですね。
これに、バンガローなどを設置して他のキャンプ場との差別化を考えると5000万円は借り入れが必要な感じですね。

 

その上でキャンプ場の収益を考えると、稼働率は10%〜15%のようです。
これは雨や風でキャンセルや集客ができないことと、シーズンがあることが原因のようです。

 

年間通して稼働できる地域であっても、冬にキャンプに行こうと思う家族はまず少ない、頑張って年中稼働しても稼働率にあまり変化はなさそうです。

 

キャンプ場を経営したと夢がある方へ結果

カズさんみたいに他で収益があり、時間もある方にはおすすめですね。

 

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。