子連れ、親子キャンプおすすめはこれ!

子連れ、親子キャンプおすすめはこれ!
子連れキャンプ
子連れキャンプ

【子供連れに良いキャンプ場】

近年アウトドアブームで、ファミリーキャンプに注目が集まってきてますよね。私もどちらかというとインドア派で、キャンプは興味があるけど何をするのか?道具は何が必要なのか?すら分からない状態でした。

子連れキャンプに必須アイテム キャンプワゴン

 

コールマンの赤のワゴンは2年前ぐらいにほとんどの人は持ってなかったのですが、最近ピクニックに行くとほぼ赤のコールマン、、、個性を出したいなら違うのがいいかな、、

私も持っていて子供を乗せて一緒に荷物を運んでいるのですが、中に敷くプレートがベキベキに、、、、
2歳、3歳までOK  5

 

5歳に子供がなった時にベキベキ

 

 

子供が産まれて大きくなるにつれて、家族でキャンプとかしたら楽しいんだろうな~、自然に触れさせるいい機会を作ってあげたいな~なんて漠然と思い初めていきました。

 

 

子供と一緒のキャンプに行くなら周辺施設も重要

キャンプに行って、カヤック、川遊び、バーベキュー、虫取りでの思い出もすごくいいのですが、2泊3日の中に、ちょっと車を出して違う施設に遊びに行くのも子供を楽しめさせるにはいいですね。

 

山のキャンプに行って、2日目は海に海水浴であったり、あとは2日目に完全に自然界からの逃亡で、遊園地なんかもいいかもしれません。

 

ただ、帰ってきてキャンプは自分で夕食を作るので、キャンプ飯も少し考えなければいけませんが、、

 

子供の夏休み、広く思い出を作るのではなくて、深く2泊3日に凝縮すれば子供は何年たっても思い出として憶えていると思います。

 

山伏オートキャンプ場をおすすめする訳は?

幸い夫がアウトドア派でキャンプの知識もあったので、少しづつキャンプ道具をそろえていき年に数回行くまでになりました。そこで子供連れにいいなと思ったキャンプ場をご紹介します。山梨県道志村にある山伏オートキャンプ場です。

山伏オートキャンプ 【山中湖・道志・山梨県】

神戸から山伏オートキャンプ場までのルート

ちなみに道志村にはたくさんのキャンプ場があります。こちらのキャンプ場は全サイト、林間サイトで近くに川が流れている区画もあります。川の音がヒーリング効果抜群だし、夏場は子供も水遊びが出来て最高なんですよ。

夜には管理サイト近くであれば花火も出来ちゃいます。そしてこのキャンプ場は無料の釜風呂があって時間によって男女入れ替え制ですが入浴できます。

山伏オートキャンプ場 インフォメーション 【施設案内・ご利用案内】

ここのお風呂がとっても気持ちいいんです。普通キャンプ場はシャワーしかないのに、湯船につかれるなんて本当に贅沢ですよね。アウトドアは基本お風呂は入らないものですが、そこがネックになっている女性の方も多いと思います。ここでは汗も流せますし、サッパリとキャンプライフを楽しめると思います。

山伏オートキャンプ場 近くの温泉

道志の湯|山梨県道志村にある日帰り温泉

自分もそうですが、アウトドアは頭を使って行動する部分もあるので子供にもすごくいい勉強になると思います。インドア派だった私もアウトドアっていいな!と心から思えるようになったのでオススメですよ。

 

 

キャンプの帰りはお決まりの温泉へ

2泊3日の最終日、片付けて、遊んで、帰る・・お父さんはヘトヘトですね。
でも最後に温泉で家族の思い出を作りましょう。

 

子供ってなんであんなに大きなお風呂が好きなんでしょうね。
帰りの道中で温泉を探すより、家に近い温泉を決めていることがおすすめです。

 

キャンプに行った帰りはあそこの温泉で〆る

最高の親子キャンプを過ごしてください。

 

 

 

 

 

↓↓Followお願いします

キャンプ場カテゴリの最新記事