愛知県のペットOKのキャンプ施設11選

愛知県のペットOKのキャンプ施設11選
Fran__ / Pixabay

キャンプ場にペットを連れて行きたい!

 

ペット=家族

 

そう思っているからこそこの記事をみていただいているのかも、、そう思いながら書いてます。
ただペットOKなキャンプ場でも一般のお客さんや小さな子供もたくさんいますので、マナーは注意しなければいけません。

ペットOKのキャンプ場で注意すること

リードをつける

小型のペットでも大型のペットでもリードは必ずつけなければいけません。
つけてなくて、大型犬が隣のサイトの小型犬を噛んでしまった、、、

他人の子供を噛んでしまったなんて最悪の自体にならないようにしましょう。
自分のサイト内から出ないようにすればいいだけなので、長いリードで繋いであげればいいのではないでしょうか

 

 

深夜のペットの鳴き声

正直こればっかりは仕方ないと思います。
ペットOKにしている以上、そのキャンプ場にはたくさんのペットがいますので、犬も興奮していると思われますので
そこは気にすることなくキャンプを楽しみましょう。

 

犬のフンの始末

これは結構あるんです。
ペットOKのキャンプ場でなんだか臭いな〜って思っていたらウンコがあったなんてよくあります。
キャンプ場内なら「くさっ」で終えるんですが、自分がテントを貼るサイト内にあったら絶対に嫌ですよね。

キャンプ場だけではないのですが、犬の糞の始末のマナーは絶対です。

 

ペットOKのキャンプ場だから楽しめること

ペットOKなんだから、ペットと一緒に楽しめることはたくさんありますね。

キャンプ場でのペットの朝のお散歩

キャンプ場の朝からの行動のスタートは早いです。
朝一にキャンプ場を散歩する気持ち良さは格別です。森林で澄んだ空気と少し霧がかかっていて歩くだけで健康になった気分になります。

そんなキャンプ場での犬の散歩、ペットOKのキャンプ場だけあって大勢の方が散歩をしていて、コミニケーションは他のキャンプ場の比にはならないでしょう。

 

ドックランがあるキャンプ場もある

そもそもペットOKのキャンプ場を運営している方は基本ペット好きです。

犬好きなんです

そしてキャンプ場の運営、アウトドア好き

そうなるとドックラン作っちゃいますよね。他の犬とのコミニケーションと走り回れる環境で愛犬たちも
はしゃいでいるのがわかります。

 

そんなペットOKのキャンプ場は!

 

愛知県のペットOKのキャンプ施設11選

暖かくなると、アウトドアへ行きたくなりますよね。今回はペットと一緒に泊まれるキャンプ場をご紹介します。

愛知県では、ペットOKなキャンプ場が11ヶ所あります。

1.岡崎市ウッドデザインパーク(手ぶらOK.レストランあり)

2.南知多ウッドデザインパーク野間(手ぶらOK)

3.三河 とよねランドキャンプ村(手ぶらOK)

4.設楽オートキャンプ場

5.つぐ高原グリーンパーク(レストランあり、バリアフリー)

6.休暇村伊良湖オートキャンプ場(レストランあり)

7.犬山市アウトドアベース犬山キャンプ場(手ぶらOK)

8.小牧市桃太郎公園

9.三河高原キャンプ場(レストランあり)

10.荻不動が滝園地

11.休暇村茶臼山高原チャウシカの森キャンプ場(バリアフリー)

この11軒はペットオッケーなので、いつもお留守番の可愛いペットと楽しいアウトドアライフが楽しめますよ。

泊まりでも日帰りでもOK.コテージで魚釣りやバーベキュー、山もあれば、海の近くもあります。

昼間は海で思い切りあそび、砂浜でペットと走り回り、夜は花火などをバーベキューをしながら楽しめるなんて、最高に贅沢なひとときです。

アウトドアグッズを持っていない方も、手ぶらでOKのコテージやキャンプ場が4ヶ所あります。

まとめ

道具を揃える必要がないので、身軽です。食材も用意してくれる所もあるので、気負わずに楽しめますよ。また、近くにドッグランがあるところもありますし、今は高速道路のSAにドッグランがある所も増えましたので、ワンちゃんのストレスも少なくてすみます。家族であるペットと一緒に、皆で楽しくアウトドアキャンプを楽しめると良いですね。今年の春から、秋まではアウトドアで思う存分楽しんじゃいましょう!!

↓↓Followお願いします

キャンプ場カテゴリの最新記事