グループキャンプなら高規格なキャンプ場をおすすめする訳

グループキャンプなら高規格なキャンプ場をおすすめする訳

 

設備が整っており充実した高規格なキャンプ場

ドアが楽しめるキャンプ場 設備が整っており充実した高規格なキャンプ場です。
特にグループでキャンプされる方や初心者の方にもぴったりなキャンプ場です。オススメポイントは湖畔サイトでのんびりしたアウトドアの時間が過ごせる事です。

 

高規格なキャンプ場は名古屋から2時間で行けます


施設の基本情報は、中央自動車道・中津川ICをおりて国道19号を松本方面へ。国道256号を走り木曽川を渡ると「椛の湖」看板があります。 気軽にアウトドアが楽しめ、アクセスが良く名古屋市内からでも1時間半から2時間以内でいけます。

はなの湖オートキャンプ場

テントサイト数は65区画(湖畔添いに32サイト 林間に33サイト)になります。
トイレと炊事場は非常にきれいです。どのサイトからも比較的近い場所に設置されています。センターハウスにはお風呂も設置されているのでキャンプ場から出ないでお風呂に入れるのは非常に便利です。

 

ドライヤーの貸し出しなどもあるので利用しやすいポイントです。 またグループでアウトドアを楽しむ人へのサポートもかなり充実しています。テントやタープのレンタルはもちろんの事、設営の仕方がわからない時はスタッフが現場でサポートしてくれます。

椛の湖キャンプ場のおすすめポイントはここだ!

椛の湖キャンプ場の良かったポイントはグループでアウトドアを楽しむのに最適な湖の周りにテントを設営出来る湖畔サイトがあります。こちらのサイトはグループでの利用に適しておりプライベートアウトドアが味わえます。

また山側に行くと林間サイトがあります。こちらはサイトとサイトの距離があり更に段差がついているので湖畔サイト同様にかなりプライベート感が満載の過ごしやすいサイトになっています。 遊具も少しあるので子供達も楽しめます。 夜には入り口のゲートが閉まるようになっているので夜間も安心です。

 

キャンプ場で1日を過ごすか、外に温泉に行くか?

男のソロキャンプなら、キャンプ場で過ごすのはいいのですが、ファミリーで行くなら家族サービスですので、近くの温泉には行きたいですね。

ただ、夕食の準備など段取りよくしないと、温泉の時間とキャンプ場のゲートが閉まってしまうという事態になりかねないので、スケジュールの管理は大切です。

 

↓↓Followお願いします

キャンプ場カテゴリの最新記事