暖かい冬の遊び場5選

こんにちは。 今年 スキー、スノーボードに行きましたか?
今年は暖かい冬だったので、スキーに行くタイミングが中々なくて、行けずに終わってしまいました。

 

でも子どもは中2で部活に勉強に忙しくて中々遊びにも行けないんですがね笑

暖かい冬だからこそここに遊びに行きましょう!

海の近くだから本来は寒いUSJ

ユニバーサルスタジオって冬は鬼の寒さですよね。
海が近いので、どうしても海風が吹くので体感温度もかなり低いと思われます。
でも暖かい冬だったので比較的に暖かく楽しめたのではないでしょうか。

 

 

ポートアイランドのスケート場

どうしても関西のおすすめスポットになってしまうのですが、暖かい冬じゃなくてもポートアイランドのスケート場は屋内なので風が吹かないので暖かいです。

 

今年は暖かいのでumieのスケート場でも楽しく滑れます。
昔は今のネスタリゾート(グリーンピア三木)や三田のアイススケート場は流れるプールやトラックをスケート場にしていたので、長距離のスケートを楽しめてよかったのですが、、、いまは閉館が続きますね。

スケートは滑るから見るになってしまったのかな??

 

須磨アルプスの登山

いや—。これはマジでおすすめです。
小さなお子さんは無理かもしれないですが、須磨浦公園から板宿までのルート、初心者には少しハードかもしれないですが、温かい冬だからこそ、楽しめるのが登山です。

でも、冬の山は冷えるので暖かい格好の準備は万全で!

 

平磯海釣り公園

平磯海釣り公園はフェンスがあるので、子どもでも安全です。
冬の釣りって寒さとの闘いですが、暖冬だったらそれも軽減されて楽しく釣りが出来ます。
平磯でなくても、大蔵海岸でも釣りは楽しめます。近くにスーパーも釣り具屋さんもあるので、こちらの方がいいかもしれないです。

 

播磨中央公園

暖かいのでピクニック!
播磨中央公園は変った自転車が楽しめる、ローラーブレードが楽しめる、自転車ツーリングが楽しめると、1日ゆっくり、アクティブに過ごすことが出来ますよ。

帰りは近くの温泉に入って1日の疲れを落として下さい。

 

最新情報をチェックしよう!
>頑張ろう日本!

頑張ろう日本!

コロナウイルスが世界での大流行で、自粛生活でストレスいっぱい
キャンプもアウトドアも自粛ですが、ポジティブに考えてポジティブ前に進みましょう。
コロナの自粛のおかげで地球の温暖化はスピードを落とし、この自粛のおかげでしょうか?
最近、星空がきれいに見えますよ。
家族で少しドライブでもして星空を見てはどうでしょうか?

きっと星空に癒されること間違いないです。